どうも、生まれは昭和です。

犬神寧子のはんなり生活

リアルべジータ


f:id:m2noa:20150926110510j:image
おはようございます。

昨日はほんとうにひどい目に遇いました。

人身事故発生で、電車がまったく動かなくててらかった。

21時までに駅ビルで過ごしていたが閉店のため追い出されました。

そのあと3階改札には人がこみこみいて、そこになにやらぶちぎれて大声を出すおっさん登場。

男のひとの怒鳴り声が本当に怖くて感じる私なので駅2階のスタバに言ったら長蛇の列。

1階ファミマでおにぎりとお茶を買って、自宅からの車を待っていました。

寒かった。

偶然にポンポン付きニット帽とダウンのベストを着ていたからまだなんとかしのげたけどマフラーがなかったために首周りが寒くてゾクゾクしていました。

仕事終了から3時間後に無事帰宅。

喫煙者たちがところかまわず吸いだしたので、息をするのが困難になるし。

一人が吸いだすとみんな吸いだすんだよね。

やだやだ

気管支が弱い人にとってはつらいよね。

息を吸っても苦しいだけってつらいのよ。

わかるひとにはわかるつらさ。

そして、帰宅するもあまりにも疲れはてて眠れない。

そうして、5時に就寝して10時半にピンポンと宅配の方に起こされた。

その人に「お休みだったのに申し訳ないですねえ」といわれ「あーへーきです」と寝ぼけながら答えた。

そして荷物を受け取って鏡をみたらドラゴンボールべジータの髪型をしてたよ。

染めないしパーマかけないし、すごい元気に生えてて、そのうえ毛がぴょんぴょんたっちゃうのよ。

寝起きはいつもリアルべジータだよ。

f:id:m2noa:20150926110607j:image

腰痛で起き上がるのが困難なので寝たままパチリ。

こんなんで朝からいたわりのお言葉いただきました。