どうも、生まれは昭和です。

犬神寧子のはんなり生活

肌の色

おとといかな、電車に乗ってたの

向かい側に南米人ぽい人が、土方風情で防止を被って座ってたの

色々そのだんせいについて思いを巡らしたわ

故郷を懐かしんでるのかな~とか

サンバ踊りたいだろうなあ~とか

日本は来てみたら冷たい人間多かっただろうなあ~とかさ

そんでその人の指の爪を見てさ、同じ人間なのに肌の色が違うとか、顔のけた違い違うとか、名前が違うとか、色んな違うことでつらい思いをしてるだろうけど、私が白人碧眼村に一人ポツンといたらそれはそれで、ヤバイアジア人と見られるんどろうなあーと色々思ってたのよ。

そして、その人がふっと顔をあげて帽子をとったら、ただの陽に焼けた日本人のおっちゃんだったのよ

なんだかねー

はやとちりなんどけど

もっと地球ぐるぐる色んなとこ行かないとだめだわ!と思ったよ

猫と犬抱えて地球旅は無理なんだけど

週六日働いてるから無理なんだけど

チャンスがある人は是非ともぐるり地球旅に行って欲しいなあ

そんなこんなでまだ布団の中にいるー