どうも、生まれは昭和です。

犬神寧子のはんなり生活

HSPという概念

高感度な人とざっくり書いときます

ぜひHSPで🔎してみてね

あなたの辛さはあなたのせいではないということ

あなたが苦しんでいるのはあなたのせいではないということ

あなたは異質とか変な人でもないしまわりが分からないものをわかるということ

知らないことによって苦しんでる人は針のむしろのような苦しみだから知ってほしい

へんな商法には気を付けて!

疲れたら休むのです

なんとなくだるいなと感じたら休むのです

できれば横になって静かな場所がいいけどだめならなるべく自分がまあここならとオモエルところで心身を休めるのです

スマホをいじりながらでは休めません

休むのは自分へのいたわりです

しっかり休んで回復してからでも大抵のことは遅くはない

自分がゆったりとした呼吸でゆったりとまわりの空気が流れているのを感じると、水面に小石を投げたあとのようにゆったりとまわりに広がっていきます

まずはなーんも考えずぼんやりするところからはじめてみよう

ぼんやりごろごろしてだらーっとしてみてください

そこから私はスタートしたよ