どうも、生まれは昭和です。

犬神寧子のはんなり生活

目指せ!健康!!

健康

この言葉から遠ざかってかなり立つ

初めて倒れたのは10才のとき

それからのつらい人生

いまだに「健康」とは言えない

そうしてここに「健康部」を発足しようと思う

健康になるための部

なので、目標は「最後に風邪ひいたの?覚えてないな」はハードルが高すぎるので

うーん

まず

毎日必ず門の外に一歩でも出るとか?

玄関を開けて二歩歩くならできるけど、門から出るのはなかなかこれまたハードルたかいよなぁ

なんだろうなぁ

毎日朝から起きる?

えー

なんだったらいいのかなぁ

すごい低いハードルにしないとむしろ陥没してるくらいなものがいいよね

うーむ

このあっしでも楽々にこなせるもの

鼻呼吸をする!

これかな~

鼻呼吸だけはできてるから

その継続をハードルとする!


決定

健康部のひとは鼻呼吸をする