どうも、生まれは昭和です。

犬神寧子のはんなり生活

歩くだけで楽しい人生

昨日でかけたときにスニーカーではなくて

長年直し直し履いている靴で出かけた

コツコツ音がするので楽しい

あるきながら足元を見る

そういう風に視線を変えて歩くだけでも楽しい

それはいつもたくさん寝ているからだろうか

一人で春を感じたくてはるはるした薄着で出掛けたら

夕方帰宅してから具合が悪くなってしまった

目がしぱしぱして

寒気がして

やばいなと思って

早々と寝た

おかげさまで今日元気に起きて

そのあとたくさんまた眠れました

私にはストイックとかそういうのは

やっぱりできないんだなあと思うのよ

だるっとしてるというか

ほわほわしているというか

ふんわりしてるというか

そういう暮らしがフィットするのよ

道を歩きながら石とかあったら蹴りたいし

そういう風にずっと暮らしたいんだよね

現在そんな風に暮らしてて

とても幸せと実感しているし

毎日充実しているし

ゆったりとできて

体も心も安定している

生まれて初めて味わっている多幸感

わたし、いましあわせです