どうも、生まれは昭和です。

犬神寧子のはんなり生活

久しぶりのホットエアコン

寒いのでエアコンをつけてからもう

それはそれは 激しく目のかゆみ

くしゃみ アレルギーである

ハウスダストのアレルギーがすごいのよ

スギのアレルギーが数値が測定不能なほど

アレルギーがすごくて

けど自覚症状ないし

んだけどもハウスダストも高いのだけど(数値がね)

ハウスダストは即くるね

やーねー

エアコン止めて布団に潜って暖をとっているわよ

くしゃみと目のかゆみはおさまりつつあるけど

のどが両サイドからの圧迫感がある

ほんとは畳がねすきなのよ

あの匂いとかさ

けどアレルギーでダメなんだ

よくホコリで人は死なないとか言うけどさ

死ぬよ

少なくとも私は死ぬ

家の中でタバコ吸えない人が外でスパーッと吸ってると

私はもう息苦しい

臭いを嗅いでしまうと気持ち悪くなる

JTがどんなにマナーとか

吸う人も吸わない人も

とかきれいな宣伝してもさ

そこに苦しむ人もいれてほしいのよ

私は二十歳くらいのときはそんなにタバコに敵意を抱いていなかった

苦手とかそんなもんである

それからだんだんダメになっていく人生

一瞬で気持ち悪くなったり

息苦しくなったり

それをきれいにおさめようとするJT

時代の流れとともに淘汰されてほしい