どうも、生まれは昭和です。

犬神寧子のはんなり生活

私は多分発達障害系

私は他人から攻撃的にされることが多いと思う

それは私の主観で感じているので

相手は攻撃的にしているつもりはないかもしれない

けれど私の脳はそのように解釈するようにできているので

結果としてそうなる

そして本日のことである

控え室でメールをしていた人がいた

仕事時間内緊急以外はやめてほしいと私は思うが口には出さない

そして私はそのあと雑巾とか洗い物していたら

まだ洗ってるの?

私の心の声   見ればわかるだろ

もう終わりの時間だけど

バタンと扉の閉まる音

ならメールしてないで手伝えってーの

と言いながら洗ってた

そして控え室に戻ると開口一番

なんでそんなに遅いの?

私の心の声 えーと……

この人は雇い主でもないし

何様なのか?

私が体調不良で手が遅くてすみませんでしたと謝ると

はやくいってくれればやったのに

などと言われた

私はその言葉よりも

なんでそんなに遅いの?
なんでそんなに遅いの?
なんでそんなに遅いの?
なんでそんなに遅いの?
なんでそんなに遅いの?

ずっと一日リフレインしてる

どうしてそんな言葉を私はかけられなければいけないのか理解できない

なのでYouTube

ADHD、注意欠如、多動、アスペルガー症候群自閉症スペクトラム、拒食に過食

色々みてた

長らく私は精神が病んでいると思っていたし実際ひどいものだった

怒りの感情を抱いていることさえ自覚できない人間で

今でも怒るのは苦手なんだ

ここで自分が我慢さえすれば

と思えるところまではきた

※つまり怒りの感情を抱いているのを自覚していてそれを表現するというかなりハイレベルなところ

そして我慢している

少しずつ怒る練習とかしてるけどさ

ゆったりした生活してるからそんなに怒りの感情とは縁がない

けどないわけでもない

しかし元のところには脳であったと最近確信を持つようになった

私が子供の頃には発達障害という概念すらなかった

なので学校に行くのが嫌で嫌で仕方なかった

私の主治医は発達障害ではないとは言うが

それは私はどうかと思う

ぴょこりんが慢性疲労症候群ではないか?

とも調べてくれた

それもあるかもしれない

しかし、いまだ研究段階で医者自信ガイドラインもなにもないところで

こーれ。

ということもしないだろう

そもそも医者も分業化しているし

そのなかでもどんどんでてくる論文とかどんだけ読んでるの?よって話もあるし

臨床と書類で一日が終っててそこに勉強入れたらドクターのプライベートタイムゼロになっちまうよ

しかしだ

ドクターというものは人の命とか

生き方にすごく影響を及ぼす職種であるから

学び続けてちゃんと休んでと管理されなければいけないのだと私は思う

さかんにラブジャパンという主旨の番組をしているけどさ

毎年3万人近くの人が自ら命を断っているのよ

これは異常だよ

毎年毎年だよ

1年ぽっきりのことではないんだよ

今こうしていても

もうどん底でダメダァとなってる人たくさんいるよ

なのに日本はこんなにいい国!

まじ理解できねぇ

私の主張だけど人が自ら死なない国がいいな

私は掃除のバイトしてるんだけど

女性のお手洗いは自分はきれいになるために頑張ってるけどさ

そのあとのシンクとかその周りはひどいものよ

髪の毛落ちてるし水で何をしたのかビシャビシャだし

自分さえよければいい人間のあらわれか?とか思いながら掃除している

眠いからねる