どうも、生まれは昭和です。

犬神寧子のはんなり生活

非国民

日本ラブで日本の繁栄を願っている人はいるのかもしれない

そのような方々からしたら私は非国民である

レンガとか石とか投げられても仕方ない

結婚もせず

仕事もほぼニートみたいなもんだし

社会に奉仕活動もしてないし

あんまり働きたくないので

ごろごろしてばかりいる

日本は少子化で女性が子供を産まないと

日本の人口が減っていって

世界での日本をアピールできねぇ(トランプ風)

けれど私は日本人ではあるが

なんで国のために子供を産まないといけないのかわからない

そもそも私は結婚できない人間である

他人と共同生活ができないし

相手の親とか親戚とか増えるのが邪魔臭くてしょうがない

姑の相手などまずもってできない

自分の家族との同居も時折つらいなぁと感じる

昼間ひとりぼっちなのに

夜な夜などこかへ逃げたくなる

隣近所の人とかさ

挨拶はするけど対して興味もない

嫌いではないが関わりたくない

なので田舎暮らしはできない

都心の暮らしもあまり向いてなくて

ベッドタウンくらいがちょうどいい

犬と猫と暮らして

お互い干渉しあわず

けど挨拶はかわして

住んでる一角のうちを入れて八軒の苗字はわかるけど家族とか知らね

それくらいがちょうどいい

人間が苦手な人間もいるのだ

この世には

わがままではなく

それは世界記録と同じ速さで走ってと言うことと同じことである

ムリ