どうも、生まれは昭和です。

犬神寧子のはんなり生活

気分が悪い

先日、昼の民放をたまにはとつけてしまった

ホンジャマカの恵が司会をしているその番組

いきなり交通事故のもろのシーンを流された

しかも繰り返し流されて

私はかたまってしまった

パトカーの追跡で逃げる車がすごい勢いで

車に突っ込み車がふっとばされる映像

その吹っ飛ばされた車の運転手の方は亡くなったそうだ

私は信じられなかった

人が亡くなる瞬間を昼めし時に何度も繰り返し流すことが

きっと車が車にすごい勢いで衝突した

追記 衝突された車の運転手は亡くなった

これくらいの感覚でとらえているのだろうが

私はもっとこと細やかに想像してそれをリアルに感じでしまう

なのでそんな画像はご法度なのだ

100人の村で8人が観てくれて

そのうちの一人が具合が悪くなりその後の生活にも支障をきたしている

などどしてもお構いなしなんだろうな

数えられないほど私の脳内でリプレイされる地獄の事故の瞬間

苦しみもがいている