どうも、生まれは昭和です。

犬神寧子のはんなり生活

父ちゃんの心の中

私の父ちゃんはちと昔の父ちゃん

かといって

大声で怒鳴ったこともないし

ともかく怒らない

感情をあまり表に出さないのだ

感情どころか何を考えているのかもナゾ

そんな父ちゃんが今心配しているのが

ぴょこりんのことだ

父ちゃんは人の目を見ながら話をしない

必ず遠くからとか新聞を読みながらとか

そして

何気なく時分はそんなに気にしてないけど

どうなった?風に聞くのである

とても気になっているのに

私の父ちゃんはナゾが多い

それ故私が色々質問しても

わからん とかそればかりで

能ある鷹は爪を隠すとはいうが

父ちゃんはそもそも鷹なのか?

とんびあたりだと最近なんとなく思う

鎌倉の海であんぱんを食べていたふ~みんが

とんびにあんぱんをとられて手が血だらけになってたという話

とんびも侮れない