どうも、生まれは昭和です。

犬神寧子のはんなり生活

今この瞬間具合の悪い人へ

鼻呼吸に集中せよ

口で呼吸せずに鼻で呼吸せよ





お湯を飲め

ジュースでも温かいスープでもなく

お湯を飲め

やかんで沸かして沸いたら換気扇とかそういうおしゃれなお湯でなくていい

とにかくお湯だ



外にいるものは無理だが

帰宅したらのミッションだ

湯船に浸かれ

湯船のない家屋に住んでるものは

足湯だ

バケツにお湯を入れて

足拭き用のタオル用意して

足湯せよ



体温を上げよ!

鼻で呼吸せよ!


きのうの寒さで体は冷えている

自律神経弱いと今頃グダグダだろう

リラックスしてからのストレッチなどもよい


低空飛行でもよいから

現状維持につとめよ

これ以上悪くなってはいかん

上昇するにはパワーがたくさんいるから

いますぐ上昇すると

突然の急降下があるので

それはあぶない橋だ


ひとまず現状維持をつとめよ

スマホやテレビ、パソコンなどをしていると

案外息をしていないものだ

まず呼吸に集中せよ

これならどこにいてもできるから


またそのうちミッションを書くから

それまで鼻呼吸を体得せよ