どうも、生まれは昭和です。

犬神寧子のはんなり生活

うつではなくホルモン

女性ホルモンに振り回されております

女性ホルモンほんとにすごいよ

別人格になるもん

個人差が激しいから

女性からも甘えんなとか叱られたりするんだよ

生理ごときでとか

むしろ男性のほうが優しかったりする

全く理解できない現象だから

女性は厳しいね

私 生理きつくないんですか?

A子さん きついよ

私 すごい、よくそんなに働けますね

A子さん 薬飲んできついけどやってるの!

私 …………。


私はふと思った

生理でめけめけになる人は外出なんてできないから世間の目に触れることはあまりないのでは?

だから本当にひどい人を見かけることは少ないのかも?

女性でも生理という言葉とかその現象について恥ずかしいのかためらう人がいるのだ

子供の頃から生理がなにかわからないときから使用していたわたしなどなんのハードルもないけど

父や兄にも生理で動けないと公言して寝ている

これは性教育にも通じるね

早ければはやいほどいい

ちゃんとした知識を持たなくてはいけない

幼稚園からやって欲しい

子供のできる仕組みとか

それが教育というものだ

はらいてえ