どうも、生まれは昭和です。

犬神寧子のはんなり生活

真夜中の更新

昨日は六時間半も働いたので

夜は具合が悪くなってしまった

七時半には部屋を暗くして

隣の部屋の父ちゃんのテレビの音が
うるさく感じられたので

耳栓とアイマスクをして早々と

意識を失うように寝ました

そのおかげで今割とスッキリしてる

私は極度に疲れやすいこと

疲れてると即知覚(特に聴覚)過敏になること

これは人生において非常に大切な情報である

苦しんだ末に得たこの情報は大切にしていかないといけない

誰かと比べてどうかではなく

絶対的自分尺度

これを分かってないと

無理がたたりかえって周りに迷惑をかけ

迷惑をかけたことに落ち込むというスパイラル

さらに具合は非常に悪いパターンである

具合が悪くなりやすく

回復に時間がかかる

熱も39度とか簡単にパーンと出るし
(インフルエンザじゃないよ)

一回の風邪で2~3週間は潰れる

みんな簡単に39度の熱とか出すものだとつい最近まで信じて疑わなかった

40度超えるのもまあありだよな
とか普通に思ってたし

それはねぇ
違かった

全く一般的でなかったのだ

齢40前に知ったよ

ワンコを抱きしめながら今布団に寝てるけど

ワンコがなぜかコーンスープの匂いがふわふわして

とてもおなかへった

ひとまず

ワンコをくんかくんかしながら

コーンスープな気分に浸る