どうも、生まれは昭和です。

犬神寧子のはんなり生活

カンコク曲再び!

K-pop 再び!

一時期韓国語の曲をよく聞きました

ハングル(文字)は全く分からなくて

理解できないのであるが

韓国語は割りとまあまあかな

中国語よりは断然難易度低いと思うよ

中国語はだめだめ

私は文字は苦手で

各国の歌が好きなんだけど

何語でもいいんだけどさ

文字読めないから

耳でききとって丸暗記なのよ

だから間違ってたりするんだけど

ある程度聞き取れないと

投げ出すのも早いから

やっぱり韓国語かなー

かといって韓国に行きたいとか

興味があるかと言われればないんだけど

異国の言葉って子供の頃から

興味があってね

英会話をかなり小さい頃から習ってたからかな

外国語に興味があるんだよね

日本語もさ

訛りとかある種の外国語のような感覚で捉えてて

それを話したりできるのが楽しいんだ