どうも、生まれは昭和です。

犬神寧子のはんなり生活

ゴム手袋

近所の蕎麦屋でバイトしてたとき

冬で寒かったのよ

そんで手袋のかわりに

ゴム手袋でてくてく歩いて出勤してた

夏の台風の日

長靴を持ってなくて

ビーチサンダルでびしゃびしゃになって出勤してた

そんで蕎麦屋で足をふきふきして

靴下履いて靴を履いて働いてた

高校生のバイトさんには

(私が)携帯持ってたんですか?

といつも携帯所持してないから

持ってないと思われていて

これが私の携帯や!と

印籠のようにみせたら

ガラケーだったから

こんな携帯まだあるんだ!

とリアルな反応

スマホにしたときは

私もスマホにしました。

と丁寧に報告させていただきました

寒天のコナ買いに行きたいのに

キットカット抹茶味が邪魔して

買いにいけない