どうも、生まれは昭和です。

犬神寧子のはんなり生活

ステロイドべったり

本日暑かった

ものもらいらしきものが

ものもらいつーか

顔面が腫れて

首回りが真っ赤に腫れている

そんなんで顔がひでえ状態で車で街にでたら

みんなの視線が一回あっしの真っ赤にロックオンされてるのが明らかにわかる

これは気になった

嫌な気持ちもすこしあったけど

どちらかというと

めんどくさい、という気持ちがかなり上回った

私は肌がかなり弱いので

ストレスどころではなくて

自分の汗で真っ赤に腫れ上がる

肌に敏感な韓国人のお姉さんに

アナタクビナガクテキレイナノニ……

と長めの首が真っ赤に腫れてるのを残念がられた

てことで

ステロイド0.1%を顔面と首に塗りたくった

明日の様子では

あさっては皮膚科へゴーです

働いてるどころじゃない

ものもらいのときでもかなり子供に怖がられたし

視線がすげえのよ

エレベーターでは一緒に乗るの拒否られたし

子供を怖がらせる趣味はないので

かわいそうなことした

顔面で怖がらせてしまった

まぶたがどろんと片目だけというのは怖いよね

口の両端ががさついて

切れそうなかんじで痛いし

唇もなんかごわついてる

そんな皮膚状態です