どうも、生まれは昭和です。

犬神寧子のはんなり生活

Aセクシャル

Aセクシャルについての定義を読んでいたが

そもそも恋愛感情という感情が分からない

これに今気づいた

ということは私はなんだ?

パートナーを持つと自分のテリトリーが脅かされるかんじがするし

そもそもデートとかめんどくさいと感じる

縁側で茶でもすすって、庭眺めて

今日はいいお天気ですね

なんて会話で充分である

むしろこれが理想だ

ジェットコースターはまだ乗ったことないし

これからも乗ることはないけど

そういうのは好きではない

静かなのが好きなんだ

なんのへんてつもない日常がいとおしく感じるので

やはり私は恋愛できない人間であり

結婚不適格人間であり

性的な行為にも感心なくて

これはやはりAセクシャルということなのか?

決めつけるという行為は好きではないが

人間はある程度カテコライズされたほうが生きやすいと感じる

きっちりしてないともやもやする方ももちろんたくさんいるでしょう

けれど私は曖昧なものは曖昧なままほっとくたちなので、まーそういうことで

眠くなってきた