どうも、生まれは昭和です。

犬神寧子のはんなり生活

あらためまして

気圧に弱いのでただいま頭痛です

気が滅入るのもよくないですね

天気が悪くなるときは決まって具合も悪いので

これは本当につらいことなのです

さてさて

世の中はゴールデンウィークも終わって

仕事が嫌で嫌で辞めたくて仕方ない

トイウカタモ多いのではないでしょうか?

あんまりにもつらいなら

さっさと辞めるべきです

優しい会社ならまずそんなにあなたを追い詰めるようなことはしないし

産業医とかいたら休職中させてくれたりするし

けどこの国は

仕事ができてなんぼ 

という考えが根強くて

仕事=人生

なんですねぇ

私はバイトだけど社員並に猛烈に働いて

入らなくなったらあっさりと

オマエいらない

と捨てられた経験から社員という身分にはならず

ずっとフリーターのままです

幸いにも家族がうるさくあーだこーだ言わずにいてくれたので

それは恵まれている環境だと思います

とてもありがたいです

あなたは疲れていたら休まないといけないんだよ

この記事を読んで、自分の事だとチラッとでも感じたかたは

スマホを遠くに置いて布団を被って休んでください

脳を休ませてあげてください

テレビも御法度です

とにかく寝ろ!

スマホを物理的に隔離しろ!

休まないと死ぬぞ!

こういうものはじわじわ体と心を蝕むのですよ

気づいたときには……

なんて他人の話だと思ってたらどんぴしゃ

あなたはもう蝕まれはじめてる

だから情報から自分を隔絶しないといけない

私は体が弱い

すぐに具合悪くなる

原因ははっきりしない

けどこれだけは言える

散々悪くなってきたから言えること

※元気な人ほど 加減しらない※

私がなんども繰返しこんな記事を書くのは

やっぱりもとから健康な人はそれを大事にしてほしいから

健康がいかに素晴らしいか

世間の目とかそういうの関係ないから

自分の命より大事な世間とはなにさ?

私がもう限界なのでこのへんめ