どうも、生まれは昭和です。

犬神寧子のはんなり生活

スマホ充電してみた

久しぶりにスマホ充電である

毎日しないから

時には3%とかでスマホも苦しそうにみえる

2%とか

ときたまだけど赤い電池のマークだけでるときは

もう終わりましたのときだ

なけなしの力でスマホも電気をおくれと言うのだ

今回は14%とかなり残りがあるにも充電してみた

気が向いたときにしないと忘れるから

そして使いたいときに使えない

あと家のなかでスマホを紛失する案件

スマホ置き場を決めていないので

適当にふらふらさせている

そして常にサイレントモード

鳴らしてもうんともすんとも言わないから

なくすと大変なのよ

家のなかはこざっぱりしてるのに

探してもなかなかスマホだけは見つけられない

なんでだろうか?

そもそも物を探すという行為が苦手だ

なのでこざっぱりして、物の位置など決まっているので

物も少ないから物をなくさない

元の置場所に戻す

なので物はなくならない


スマホはなくす

スマホ置き場を決めれば解決と今理解

うん

決めた