どうも、生まれは昭和です。

犬神寧子のはんなり生活

しんいりさん

本日バジルの苗を買いにいったら

最後の2つしかなくて

違う花屋さんにいったら

そこで山椒の木が売ってて

たくさんアゲハチョウの幼虫がついてるのを買ってきた

アゲハチョウは山椒の木が大好き

ここらへんにはアゲハチョウがよく飛んでくるから

我が家の山椒の木が

ほらほら産むならあのお宅の山椒の木がいいわよ

などと話題になってほしい

アライグマがふえてるらしいよここらへん

ラスカルだよ

あとやっぱりカメ

外来種ってやつだね

川では鯉が悠然と泳いでるし

鳥もたくさんいるし

キツネ?イタチ?もいるそうだし

モグラもわんさかいるし

なんというかしぜんの王国なんだよね

うちは絶対薬品は使わないんだ

毛虫は踏み潰すの

南無阿弥陀仏と唱えながら

母ちゃんがそうしてたけど

わたしはどうしても嫌で

隣の家とかにスコップですくって

えいっと投げてる