どうも、生まれは昭和です。

犬神寧子のはんなり生活

ふとふと

小学生の登校の声がして

こんな朝早くに

毎日毎日学校に行くのは

立派な社畜養成?

国家をあげてそうだったのか?

私は毎日ギリギリに1人で登校してた

そのときの気分は鉛色で

ほんとに学校嫌だったな

私の一番上の兄も馴染めないタイプでしたな

真ん中のお兄ちゃんは

教師にこきつかわれてた

放課後に成績の悪い生徒の学習指導をさせられてたな

なぜか先生がしてなかった

けど

真ん中の兄が学校嫌だとか

いじめられてるとか

そういうのは聞いたことないなぁ

一番上の兄は色々あったけど

とりあえず

わたしはもう学校に行かなくていい人になったので

よいよい