どうも、生まれは昭和です。

犬神寧子のはんなり生活

のんびり生活してるとさ

まわりは新幹線とか戦闘機とか

そんな風にどんどん先に行ってしまうの

先なのかよくわからないけど

私のいるここではないどこかへ

いってしまうんだ

私はのんびり暮らしてるから

小夏とはるちゃんが暮らしてた

山椒の木がもしかしたら枯れるかもとかさ

大量の毛虫で桜の木を切らなきゃいけなかったりとか

私は佇んでいて

まわりはもうすごいスピードでついてけなくて

私むいてないのかな

秘境とかに犬と猫と父ちゃんと住んだほうがいいのかな

それくらいのことしないとだめなのかも

昔の知り合いにね

彼氏にアメリカに連れていかれてさ

山に住んでたのね

トイレも風呂もなくて電気もガスもほんとになんもない山でさ暮らしてたの

んでたまに車で山を降りて風呂に入ったりかいものしてさ

彼氏がアレな人だから謎の漢方を飲まされてて

鹿の角とか入っててすごいんだぞ!

とかいいながら山で漢方つくったりしてさ

彼女はそれを飲んでたのよ

結局何をしたかったのか全くわからないけどさ

混乱してるとき、しやすいときは遮断しないとだめね

繋がったときには浦島太郎かもしれないけど

神経すり減らしてるんだよ