読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どうも、生まれは昭和です。

犬神寧子のはんなり生活

初の自立

実家を出る(未定)

そう、自立への道である

とは言うものの友人宅に居候という微妙さ

そこで私は初の実家を出る暮らしを体験するかもしれない

ワンコとにゃんこを連れて

ドックフードとキャットフード

猫のトイレとワンコのリード

自分一人の身ではない

なのに居候的立場

ワンコがボーダーコリーなので

自然豊かな場所がないとちょっとつらいとか

そういう私だけの環境要因で

この家を出られないかもしれない

けど私は出てみるのもおもしろそうだと

そんな風に思ってる

私がいなくなれば

この家はたちまち廃れるだろうけど

それでも最近荒れ果てた荒野のボソボソの土地に

小さな弱々しくも芽が出たかもしれないのだ

これは人生で一回きりのチャンスかもしれない

ダメなら戻ればいい

何かあれば戻ればいい

けど井の中の蛙は外の世界を見ないと

小さな井戸しか知らないで人生が終わってしまうから


広告を非表示にする