どうも、生まれは昭和です。

犬神寧子のはんなり生活

おしい日本語

私は日本語がおしくて

ちょっとおかしい

脳内変換がアレみたいなのよね

糖質制限ダイエットを

低糖質ダイエットと言う

これは同じだよね?

違うの?

ぴょこりんによく注意されるんだけど

ホォという日本語はないんだって

けど私のなかでは存在してるのよ

カタカナのみの文はもうLDと言ってもいいよね

楽譜も読めなかったな

ピアノは全部音で覚えて鍵盤だけをみて感覚で引いてたね

楽譜みながらなんて弾けねえもん

もうピアノなぞ弾くこともないからいいけどさ

だからかパソコンは打つの少しだけ速かった

いまはもうパソコンもってないからよくわかんないけど

けどショートカットキーも使えない人間

あんなの覚えらんねえよ

言葉もね耳で覚えてるのね

NHKのアナウンサーの発音を聞いて学習してるんだけど

アナウンサーなのにNHKなのに今はもうボロボロよ

アクセント最低よね

珍しい単語で間違えて次の日に謝罪するというのは一回あったけど

※呉服の用語だった

それ以外の言葉はもうほんとにひどいものさ

なんかうかれてるよ!

ウキウキしてるよ!

NHKなのに!

ギャハハハハとか笑ったりNHKなのに!

すいません、昭和の人間なんで。