どうも、生まれは昭和です。

犬神寧子のはんなり生活

結局予約した

明日髪カットするよー

カットするとこあんまないけど

カットだけだから時間もさくっとすむし

美容院でやたら拘束されるのやなんだよね

席をいったりきたりとかもやだし

しゃんぷーとかいらないし

下手くそなマッサージされると余計具合悪くなるんだよ

カット専門店はシンプルだからええよ

よいカット専門店で指名にした方がええ

さすると話がつーかーとはやいので

特に私はアレだから説明するのが大変で

はじめての美容院とかだといろいろ

ねほりはほり、そのほかにもここはどうしますか?とかきいてくるからさ

好きにしろよ!

とイライラするからそんなの自分でバランス考えろよ!

とかさ

こっちは素人 あなたはプロなんだから

そうすると

シャンプーしまーすとか

何回すればきがすむんだよ!

とまあキレッキレになるので

カット専門店にした

私のカラーするにも好みが日本語で話しても伝わらないから

なのでカラーも近所のドラッグ屋さんで安いの買って自分で気が向いたら色変えてる

今は黒だけどね

基本は黒よ

けど洋服は黒が似合わないのよ

茶色が似合うんだ

アースカラーつうやつ?

子供の頃から色には興味あって

朱色を作ってた幼稚園時代

紫色とか着てた小学生時代

制服になってから私服いらずの生活で

友達と(それらしき人もあんまいなかったけど)でかけるとかないし

適当なズボンと(パンツというと下着を連想する昭和人)テーシャツでおけ

冬は、はんてんを愛してたしこたつ生活だった

こんなんで大学生になってはじめての‼自分が洋服を所有していないことにきづいたが金はない

ということでこぎたねえかっこでうろちょろしてた

セールの時とかにそこそこ買ったが結局さ

着るもの決まっちゃうんだよね

なんとなくいつも同じ格好してるのよ

それが楽なんだもん

精神的に落ち着くし

いつも違う服とか選ぶ人のパワーすごいよね

だからインスタもやめたよ

マイワードローブとか流れてきてさ

だから?ってかんじでさ

あとは飯もの

嫌いなものばかり流れてきたからやめた

服なんて来たいもの自分で考えて着ればいいし

飯なんて出されたらたべろ!

私は猫舌なので熱々のものだと冷めるまで待たなくてはならぬがな

流行を取り入れるとかさ

なんで取り入れないといけないの?

一点流行のなんとかをここに投入とか

ばかじゃね

いれんでいい

みんなおんなじ格好で

あの人さっきも会ったかも

とかそういうのが多いのよ

みんなおんなじ格好してるんだもん

みんなと同じでかわいく見られたいとか日本語が理解できないし

みんなと同じ=埋没している=目立たない

なのにみてみてとやたら自撮りしまくる

まったく理解できない行動だ

私はアレなんで、そこんとこはしかたないのかなぁ

理解したいともしようともおもわないが

うざいのがいや

そこに着地