読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どうも、生まれは昭和です。

犬神寧子のはんなり生活

大衆用女子力というものがあるそうだ

よがマットでごろっと昼寝からおきて

ノムヨーグルト飲んで

はて?今は何時かと時計を見たらお昼時でした

そんなんでスマホで今日の占いでも読むかーとかしたら

記事に大衆用女子力という言葉があって面白そうだと読んでみた

大衆用女子力とは

飲み会などで大皿できたら取り分ける

飲み会などでポツンとしてる人がいたら話しかける

たしかこんなんだった

私は大衆用女子力ゼロであることが判明

さらに記事ではデート用女子力なるものが存在していて

デート用女子力とは

バッグはポケットのついたもの
ハンカチやティシュをそこから出すらしい

ウェットティシュ(ジェル可)

心理ゲームなどのネタ(スマホにアプリ仕込んどく)


すげえ、デート用女子力もゼロというかマイナスである

そんな女子は私はいやだ

女にして女子にあらず

そんなところか

大皿でてきたら取り分けられるの静かに待ってるし

お好み焼き屋に韓国人男性と行った時に焼かない彼に

なんで焼かないの?と聞いたら

韓国ではこういうのするの韓国では女性がします。との回答

ここ新宿、日本だからやっていいよ

とその後どちらがお好み焼きを焼くかでいやなムード

そんな青春の思い出