どうも、生まれは昭和です。

犬神寧子のはんなり生活

大衆用女子力というものがあるそうだ

よがマットでごろっと昼寝からおきて

ノムヨーグルト飲んで

はて?今は何時かと時計を見たらお昼時でした

そんなんでスマホで今日の占いでも読むかーとかしたら

記事に大衆用女子力という言葉があって面白そうだと読んでみた

大衆用女子力とは

飲み会などで大皿できたら取り分ける

飲み会などでポツンとしてる人がいたら話しかける

たしかこんなんだった

私は大衆用女子力ゼロであることが判明

さらに記事ではデート用女子力なるものが存在していて

デート用女子力とは

バッグはポケットのついたもの
ハンカチやティシュをそこから出すらしい

ウェットティシュ(ジェル可)

心理ゲームなどのネタ(スマホにアプリ仕込んどく)


すげえ、デート用女子力もゼロというかマイナスである

そんな女子は私はいやだ

女にして女子にあらず

そんなところか

大皿でてきたら取り分けられるの静かに待ってるし

お好み焼き屋に韓国人男性と行った時に焼かない彼に

なんで焼かないの?と聞いたら

韓国ではこういうのするの韓国では女性がします。との回答

ここ新宿、日本だからやっていいよ

とその後どちらがお好み焼きを焼くかでいやなムード

そんな青春の思い出