どうも、生まれは昭和です。

犬神寧子のはんなり生活

果物祭り

腐りかけの果物はうまい

甘々でうまいのだが

ほっておくとどんどん進行してしまうので

さきほど一気にさばいた

スイカ三個(以外に少なかった)

メロン四個

梨もあるし巨峰もある

梨はとりあえず保留でオーケー

スイカはカビの部分をバサッと切り落とし

メロンはもうだめだから食べやすいサイズにして

冷凍庫にイン

さばきながらさ~

普通の焼いた鮭とかどんぐらい食べてないかと思いを馳せて

あまーいメロンとスイカ

今年になって何個食べたか

一度でたぺるのはまるまる一個の半分のサイズだ

贅沢といえばそう聞こえるかもしれない

だがメロンとスイカが飯ってどおよ

ふつうの食事私もしたいよ

けどさ

冷蔵庫には湿布とか栄養ドリンクとか

砂糖とか麦茶とかケチャップとか

マーガリンとかそういうのしかないのね

卵がリアルなふつうの食事をできる食材として入ってる

大切に食べてる

野菜はキャベツが一個

犬がキャベツないとエサをたべなくてさ

キャベツないと欠かせないのよ

そんだけや

ひどい生活をしているよ