
どうも、生まれは昭和です。

犬神寧子のはんなり生活

子供の頃からの謎がとけた

フッフフッフフー

という鳴き声の鳥

勝手に椋鳥っぽいと思ってた

しかも椋鳥をみたこもないし

名前しかしらないのにそう思っていたが

やはりなぞであって

あのフッフフッフフーという声の正体は誰?

と先日おやじに聞いたら

ふくろうや

と答えて

ほほう

と納得したのだが

ふとフクロウって夜行性じゃねえのか?

しかもここ住宅地だぞ

フクロウって森とかにいるんじゃねえの?

とフクロウ説も疑って

ずっとずっと30年以上の謎を解くかきが犬の散歩中にあった

夕方のさんぽしとったら

フッフフッフフーが聞こえる!

どこにおる?

電線に鳥がいるが夕方で見えずらいし

眼鏡がないからさらにみえないし

見えても鳥の種類などもわかるわけない

そうしてフクロウではないなと

やはりむくどり?

そしたらたった今フッフフッフフーが聞こえたから

Google先生に聞いたら鳩だった

父ちゃんが帰宅したら教えてあげよう