どうも、生まれは昭和です。

犬神寧子のはんなり生活

テレビとかの弊害

日本を訪れた外国人がたまげたー

そんな番組やってるじゃん

ゆーちゅぶなんて溢れてるし

そんなんでさ

なんか勘違いしてるけど

外国人が驚いてる姿に日本の人は

ニヤリとしているけどさ

実際のそこらへんの日本人はそんなに優しくもないし

親切でもない

自国とくらべてとかだからだろうけど

日本人で日本で生まれて育った私には

合わない国よ

嫌いではないけどね

いろんな場面で褒め称えすぎじゃねえか?

そこばかりホォーカスしすぎじゃね?

である

日本の料理だってあんなに全員が口を揃えて

なんておいしいの!

とか変でしょ

海藻を食べる文化のないヨーロッパの国のひとにおでんたべてもらうと

もう勘弁とかなるらしいし

ならない人もいるだろうけど

あのだしがさどぶの臭いに感じるらしい

昆布のな、だしな

パンで最近暮らしてるかららくー

らくらくー

トースターで焼けばいいだけよ

らくー

あとキャベツをむしってはさんでマヨネーズたらっとしてたべるだけ

ちょっとアクセントにニンニク(チューブのやつ)

うまいよ

仕事上がりにコンビニ弁当を久しぶりに食べたらうまかった

たまにはよいものじゃな