どうも、生まれは昭和です。

犬神寧子のはんなり生活

コスプレ

コスプレはしないんだけど

上坂すみれさんのミリタリーなコスプレは好きよ

声優さんなんだけどアニメみないし

声優業界興味ないから

けどこどもの頃に存在したあの「ソ連

大きくて冷たくて暗くて重くて閉鎖的なあのたまらない雰囲気

アメリカはブギウギしてる感じがしてて

ハリウッドで描かれているソ連はダークグレーなトーンでした

それをまともに受け止めて育ってしまったがゆえに

ソ連」に特別な感情をもっている

ベルリンの壁の崩壊もブラウン管からみてた

東西冷戦時代

あぁ

配給に列をなすソ連の人たち

実際のソ連にはもうないから行けないけどロシアのデカイ都市にいってみたいとは夢見る

あの国土のでかさとかさすごいよね

まじで

標準時刻が4つかな?あるんだよ!

すごいよね

うちの母ちゃんがシベリア鉄道の旅にいくはずだったんだよね

そんで仕事もやめて家でゴロゴロしてたの

そしたら一緒に旅にいくはずのさちよさんがなんかの辞譲で行けなくなって

それと母ちゃんの姉ちゃんにときたお見合いを母ちゃんの方にまわしたのよね

そんで父ちゃんとお見合いをして

なんかきがついたらもう結納(見合いから1週間くらいして)

そして結婚式当日

新婦の家族は遅刻するという大失態

だめだめやな

けどソ連いきてえ