読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どうも、生まれは昭和です。

犬神寧子のはんなり生活

スマホの世界



f:id:m2noa:20160726132750j:image

これスマホの記事ね

真ん中の

カードレスになると利便性はあがるけど

スマホのウィルス対策とかどうなるのかしら?

そういうのよく仕組みわからないけどね

アプリとか平気なの?

電波ぴゅんぴゅんな時代に私はリスキーだと思うわよ

個人情報扱う仕事もしたことあるからさ

怖いなとしか思えない

これはクレカではないけどさ

どーかなー

だから私はクレカもってない

いろんな会社でハッキングされて流出してるじゃん

怖いわよね

ハンコでおろしたほうがいいのかしら?

とりあえずキャッシュカードはもってるけど

デビットカードの機能とかはつけてないわよ

そもそも残高ないからアレなんだけどさ

便利な機能ばかり全面にでてくるけどさ

それは完全に安心が保証されてないわけで

原子力エネルギーは安心です

で、育った世代だからさ

全てを疑ってかかるのよね

結局便利だけどよくわかってない

老人の電子マネーと同じ

わかる人はわかる

わからない人はわからない

けど操作が簡単だから使える

こわいわー
広告を非表示にする