どうも、生まれは昭和です。

犬神寧子のはんなり生活

スマホの世界



f:id:m2noa:20160726132750j:image

これスマホの記事ね

真ん中の

カードレスになると利便性はあがるけど

スマホのウィルス対策とかどうなるのかしら?

そういうのよく仕組みわからないけどね

アプリとか平気なの?

電波ぴゅんぴゅんな時代に私はリスキーだと思うわよ

個人情報扱う仕事もしたことあるからさ

怖いなとしか思えない

これはクレカではないけどさ

どーかなー

だから私はクレカもってない

いろんな会社でハッキングされて流出してるじゃん

怖いわよね

ハンコでおろしたほうがいいのかしら?

とりあえずキャッシュカードはもってるけど

デビットカードの機能とかはつけてないわよ

そもそも残高ないからアレなんだけどさ

便利な機能ばかり全面にでてくるけどさ

それは完全に安心が保証されてないわけで

原子力エネルギーは安心です

で、育った世代だからさ

全てを疑ってかかるのよね

結局便利だけどよくわかってない

老人の電子マネーと同じ

わかる人はわかる

わからない人はわからない

けど操作が簡単だから使える

こわいわー