どうも、生まれは昭和です。

犬神寧子のはんなり生活

ブラック企業でバイトしてます

数年前ブラック企業大賞とったそうです

さすがですな

 

けど

 

ブラックな中に入るとほんとにブラックよー

 

エリアマネージャーとかマジたいへん

 

お偉いさんの見回りのときとかほんとにたいへん

 

よくこの給料でこんだけの業務をさせるのか理解できないね

 

覚えることは大量で

 

しょっちゅうキャンペーンとかしてさ

 

そのタレントでCMバンバン流すなら

 

そのギャラとスポンサー料を俺らバイトの時給にしろよ

 

よくまあ最低賃金で働かせるよね

 

その働かせるのに悪びれもしてないところが大手ってかんじ

 

コンビニもさ衰退する日本にはもう維持できないんじゃないかな

 

地球に優しくとかいいながら

 

廃棄は当然の態度

 

ちょっと見かけが悪いと返品

 

これは命の塊なのに

 

そんなんで廃棄してるんだよ

 

コンビニはだからいやよね

 

スーパーとかもさ

 

売り切れたらそれでいいのにさ

 

大量に仕入れて

 

大量に廃棄してるからね

 

イチゴとかさ

 

ああいうの日にちが持たないのは

 

ほんとにものすごく廃棄してるからね

 

スーパーは私はそこまで詳しくなくて

 

むしろ父ちゃんのほうが詳しいけどさ

 

廃棄ありきの1日三回も弁当とかくるのいらねえよ

 

 

 

コンビニなの行くと本当の自分がでているのよ

 

店員がちょっともたつくとどなるとか

 

はやくしろとまくしたてたり

 

嫌なことがあるとなぜかコンビニ店員に当たる人もいるし

 

話す人がいないからコンビニで店員つかまえて延々話す老人とか

 

意味不明なクレームとか

 

態度がものすごい横柄な(どうしてそんなに横柄なのか理解できない)客とか

 

ほんとにほんとに辞めてえ

 

と、夜中はおもうのよね

 

大人の対応でクールにドライにしてほしい

 

箸入れるのか聞いてもろくな返事しなくて

 

してても小さすぎて聞こえねえし

 

ほんとにめんどくせえ

 

顧客満足度もいいけど

 

従業員満足度をあげてほしいわよね