どうも、生まれは昭和です。

犬神寧子のはんなり生活

共産党員から呼び出しかかる

私のことが大のお気に入りの共産党員から

 

蕎麦屋にいるからこいやーの電話が

 

蕎麦屋のおかみさんからかかってきてた

 

共産党員は激しく共産党

 

彼の家の塀など

 

共産党のポスターで埋め尽くされてる

 

なんか知らないけど気に入られてる

 

共産党ではないけど

 

ここら辺の地主のお金持ちの夫婦にも気に入られてる

 

気に入られやすい体質なのだ

 

すごい気難しい人にも何気なく心を許されてるなあと感じるし

 

あんまり害なさそうな顔とか雰囲気してるからかねぇ

 

あとお金持ちに好かれるのは媚びないからで

 

貧しい自分の生活を恥じていないというところがよいらしいのだ

 

お金持ちの人の視点から言われたのがそれ

 

あとはなんか不思議な雰囲気をしている

 

との最近のお言葉

 

なんでも言えちゃうとかなんかこう言葉にできないけど不思議なんだって

 

わけわかめじゃ