どうも、生まれは昭和です。

犬神寧子のはんなり生活

人生マラソン65歳ゴール

私の人生は65歳までと決めている

 

それ以上は勘弁してほしい

 

母も祖母も65で亡くなっているので

 

おそろいにしたいのだ

 

その前に命尽きるのはオーケー

 

母は自分の寿命とかやたら気にしていた時があって

 

それが65という数字が頭から離れなくて

 

多分自分はそこで終わると感じていた

 

結局その通りになってしまった

 

私は今コンビニで働いてるけど

 

その他は何もしていないので

 

習い事とかさなんかそういうの

 

だからよく寝ているし

 

原始的な人間の営みに近いんだな

 

そんなんで

 

なんとかこのまま逃げ切りたい

 

あと30年きった

 

子供の頃の夢が

 

お母さんと一緒に住むと死ぬこと

 

 

ダメという母を困らせていた子供でした

 

なぜこんな記事を書いたかというと

 

今とてもとても母に会いたいから

 

あいたいんだよ