どうも、生まれは昭和です。

犬神寧子のはんなり生活

サンスクリット語なのはわかった

たまに耳にするチャクラ

 

いったいなんなんだ?

 

とググってみたけど全然ピンとこないしわかんなかった

 

私は本屋さんがすきなんだけど

 

手にとってチャクラがでてくると

 

パタンと閉じて棚に戻してる

 

それ系ばかりをみてるわけではないけどね

 

スマホをいじるようになってから

 

長文が読めなくなってしまった

 

とても不便でねー

 

もとから小説とか読まないからそれはいいんだけどね

 

小説じゃないけどソフィーの世界を読んで以来あれくらいのサイズは読んでないと記憶

 

もとからエッセイとかすきだったからね

 

文学女学生ではなかったのだよ

 

ばあちゃんの家で大学芋を食べて悦に入ってたのだよ

 

おなかへったなあ

 

さっき起きたんだけど

 

4時くらいかと思ったらまだ2時前で

 

はらへ

 

キャベツの葉っぱちぎって食べるね