どうも、生まれは昭和です。

犬神寧子のはんなり生活

新発明した

よがマット敷き布団

よがマットの上ですぐ眠ってしまうので思いついた

 

どおかしら?

 

きのう一睡もできなくて、3時にココア飲んで父ちゃんは新聞読みはじめたの

 

んで、ご飯食べて4時ちょっと

 

やることない

 

太陽はまだ昇ってない

 

空がぼんやり明るくなってる

 

さて、よがマットでもひいて

 

ごろっと

 

それから記憶がなくなりそのまま寝てた

 

6時すぎに父ちゃんが行ってくるとそれで起きた

 

午前中は天気なので洗濯して

 

今朝ドラみて

 

なんとなーく

 

またよがマットの上にごろついてる

 

きのうバイトだったんだけど

 

高校生の男の子にちょっとしたうんちくを伝授してたのね

 

そしたらその技がフィットしちゃってね

 

色々と伝えてたの

 

そしたらなんと!

 

夜勤の人にヤクルトプレゼントしてもらえるし

 

ドーナツや食パンももらえて

 

すごいラッキー

 

したら帰宅したの11時半で

 

そこからヤクルトの恩返しに

 

鶴を折ってまた届けに行って

 

帰宅したの一時

 

もやーともやーとしながら布団の上でゴロゴロして

 

3時に空腹で起きざるえなかったのら

 

今ややねむみがきてますな