どうも、生まれは昭和です。

犬神寧子のはんなり生活

まさにボロ雑巾

暑いのに疲れ

 

眠れない毎日に疲れ

 

こない生理につかれ

 

毎日がだるく重くのしかかる

 

ご飯は食べてはいるが

 

今朝はあんまりたぺられなくて

 

きのうの夜はなんも食べられんかった

 

右膝を痛めて痛いし

 

バイトはとにかく行ってる

 

がんばって働いてるよ

 

けど先週は病院の日に目が覚めても起き上がれなくて

 

ああーだめだーとキャンセルした

 

そして今週はまさかの昼時間に予約になり

 

最悪である

 

田舎に住んでいると通院も一苦労

 

ここらへんはろくな医者がいないので

 

本当に大変である

 

はやく引っ越したい

 

なぜか数日前から夜中の1時半とかに犬が騒いで散歩に行きたがるので

 

それで眠いのに起こされて散歩に行く父が

 

私が朝起きるとすでにきれているので

 

めんどくさいのもある

 

起こっている人やきれている人は

 

側にいると嫌な気持ちになるので

 

いたくない

 

自分は怒りの感情を抱くこともあるけど

 

あんまり長続きしないし

 

怒るのが嫌なのである

 

人間として品がないというか

 

その怒りは、結局誰得?みたいで

 

なんか怒っている自分が恥ずかしいと思うから

 

怒りの感情を抱かないように日々暮らしてはいるが

 

やはり人間なのでイライラするときもある

 

イライラしている自分にハッと気づいたら

 

自分とイライラを切り離す作業をしている

 

怒りに支配されない

 

これモットー