どうも、生まれは昭和です。

犬神寧子のはんなり生活

なくて七癖

なくて七癖

 

私はすぐ自分のフィーリングで名付けてしまう癖がある

 

商品の名前とか見てないのよね

 

パッとみた感じ

食べた感じで

頭に名前が浮かびそれが自分の中でまかり通る

 

昨夜のこと

 

私「あのふわふわきなこさぁ…」

 

うたちゃん「ふわふわきなこ?」

 

私「さっき私が食べてたの」

 

うたちゃん「あー、わらび餅な。」

 

 

うたちゃんは私より16歳も年下なのにすごくしっかりしている

 

うたちゃんは夜勤なんだけど一緒に入ってる川崎さんはもっとしっかりしている

 

川崎さんは私より3つ位年上かと思っていたんだけど

 

実はもっと上らしい

 

年齢不詳の川崎さん

 

 

このうたちゃん、川崎さんコンビを見るととても心が落ちつく

 

なんでだかわからないけどすごく落ちつくのである

 

日曜日にうたちゃんとパスタ食べる予定

 

たのしみらー