
どうも、生まれは昭和です。

犬神寧子のはんなり生活

やっと元気取り戻してきた

眠る時間だけどやっと元気取り戻してきた

 

まだお腹とかいたいし

 

けど今日1日寝て寝て寝て寝て寝て寝て

 

朝にぶちきれてから7時間ほど寝て

 

そのあとまた夕方寝て夜に起きて

 

やっぱり眠るのが一番だ

 

もし私が経営者になったら

 

絶対具合の悪くなりやすい人を雇うよ

 

健康で元気です!という人は

 

なんでおればっかりとしわ寄せ感で怒りそうだから

 

そういうご家族がいたりする人なら雇うよ

 

たくさんの生産と消費が行われて

 

けれど声高に幸せ!という人はめったにみかけない

 

はたらくことが幸せにつながってない

 

生きていくためだとか普通働くとか

 

そういう答えがよくかえってきた

 

私は違うと思う

 

曽野綾子と真っ向勝負かもしれないけど

 

私はなにを幸せとするかは個人の価値観だからそれはじゆうだが

 

なにもかも後回しにして仕事を最優先にしているのはやはりおかしいことだと思う

 

この国の自殺者が多いことに

 

自殺されたあとの人の気持ちも考えてほしいんだ

 

自ら命を絶つ

 

さらに幸福感が薄い

 

なにがどうしてそうなっているんだろう

 

疲れちゃうよね、そんなんじゃ