どうも、生まれは昭和です。

犬神寧子のはんなり生活

こどもおばさん

私はこどもおばさんなのか?

 

自分でもよくわからない

 

たまに回路が繋がるととても繊細かつ高度なことも話せるが

 

それは回路が繋がったときだけなので普段は無理で

 

かつ普段ここだけの話だがみんなが話している内容がよくわからないんだ

 

そんなこんなで私は導きだした

 

ADHDの線も薄くて

 

もしかしたら私はネクストヒューマンなのではないだろうか?

 

私のこどもの頃にはADHDの概念なんぞなかったが

 

いまやっと浸透してきてますよね

 

それと同じで

 

まだ開明されてない脳の何かでみんなと違う思考経路をたどったり

 

違う視点から別の次元にいったりしてるのではなかろうか?

 

みんなという言葉は使いたくないが

 

あまりにも一人浮いてるなぁと感じるときがあり

 

他の人は共有できているからそれをざっくりみんなとさせていただく

 

つくづくおもうんだけど

 

医者とか看護師とかならんでよかった

 

母の主治医にその献身的な姿から強く薦められたけど

 

やめといてよかったー