どうも、生まれは昭和です。

犬神寧子のはんなり生活

夏に太るタイプです

夏は暑いので冷房を使うため快適に過ごしています

 

そのため基礎代謝がサボれるからまー太る太る

 

冬はここは優しいシベリア的寒さなので

 

体温を保つためにガンガンフルに体が働いてくれておかげで痩せます

 

あんまり食事がどうのというのはないので

 

単なる基礎代謝の問題です

 

同じフロアに住む父と部屋を分断しました

 

取っ払っていた襖を設置して

 

こちらは私のエリア

 

こちらは父のエリア

 

というような風にするのと

 

あと物で遮ることにより

 

犬と猫の教育の一貫として

 

私と父の関係性を示したかった

 

犬とはきょうだいというか同士というか遊び仲間というか

 

ガチガチな関係じゃないんだけど

 

猫は完全にお母さん

 

私がベランダで洗濯物干してるとき屋根で寝てる猫に

 

洗濯物干し終わったからお母さん降りるよーと声かけると置いていかれたくない甘えん坊なのでとことこと家の中に入ってきます

 

犬は家族のことをすごく観察していて彼なりに色々考えたり私たち試したりしてるのが分かるけど

 

猫は完全にまあ甘えん坊だな

 

私は

自分が末っ子なので自然と甘えてしまうのだ

 

甘えのを意識せずもう無意識に任せてたり

 

まあ甘え上手なのだと思う

 

面倒見がいい人には可愛がられるタイプだ

 

けど見た感じギスギスしてはないとおもう

 

ただ頭のなかは忙しいから突然話しかけられると驚いて

 

頭が真っ白になるのがもうよくよくある

 

今マンガ「坂本ですが」で坂本君がカラオケで歌った「魔王」という曲をエンドレスリピートで聴いてます

 

いつものごとく起承転結なく

 

思い付くままに

 

自由ブログ☆