どうも、生まれは昭和です。

犬神寧子のはんなり生活

破滅とか破壊とか

私の日本語が壊滅的だったかな?

 

なんか忘れた

 

そういう日本語でびょこりんに言われてるけどもさ

 

いい間違えが多いんだよね

 

最近では

 

スリップ注意というのを

 

スリップ禁止といい間違え

 

さらに会話の中でスリップ禁止を言おうとしたら

 

すべりこみ禁止と言ってしまう

 

おしいよねー

 

ほんとにおしいわー

 

魔王がガンガン鳴り響いてて寝ちゃったよ

 

クロネコさん来て起きた

 

クロネコのお兄さんはとても優しい

 

いつも寝ぼけてる私にちゃんとリードしてくれる

 

サインそこじゃなくてここだよ

 

とか

 

これは違う家の人の荷物だからとか

 

優しいクロネコさん

 

背が兄くらいあるので親近感湧くんだなー

 

背が180以上ある人にはときめきではなく親近感わくのよ

 

安心しちゃうんだよね

 

竹林の中のタケノコで育ったからさ

 

身長が高いのは魅力にならないんだなー

 

むしろ低い人の方が好きー

 

私より少し低めの人がいいねぇ

 

けどさー

 

うちの家系は背が高いから横一列に並んぶと

 

おおーー

 

とみんななるね

 

そんな背が高い人と40年近くも暮らしてるとさ背の高い大変さがすごくわかるのよ

 

左利きのひとの大変さは分からないけどそういうこと

 

電車に乗るときもくぐって車内に入って

 

つり革を吊ってる棒につかまって

 

満員電車になるとみんながもたれかかってきて大変だし

 

電柱に寄りかかって寝るというような具合で

 

学ランにべったりファンデーションついちゃって

 

あれ落ちねえんだよな

 

けど小さい兄ちゃんは目がすごく悪くてさ

 

一番前の席にしてもらったらさ

 

後ろの人が背中しか見えなくて黒板見えませんというので

 

はじっこの一番前で斜めに座ったりとかね

 

兄ちゃんたちは共通の友達多くて

 

みんなでわいわい集まると

 

みんなでけえんだ

 

それか私より小さいかどっちかなんだよ

 

170とか半端はいないんだなー

 

180が一番低くてそれを筆頭にごろごろ六畳間に寝ててさ

 

前に住んでた家で私がこどもの頃だけど

 

もうナウシカのオウムの群れだった

 

襖開けた瞬間うわっとなって

 

足の踏み場がないとはこのことか!

 

野郎(でかいのばかり)がごろごろみんな地べたで寝てる

 

そういう環境で育ったからね!

 

きれいなお姉さんが好きで憧れなのよ

 

きれいなお姉さんにときめくのよ

 

私の脳内の記憶にはきれいなお姉さんが少ないの!!

 

美しいヒールのある玄関とかじゃないの!

 

バカみたいにでかいスニーカーが面積占領してほんとに!もー

 

ハイヒールのある玄関とかに招待されてドキドキしたいわけ

 

わかる?この気持ち

 

てわけできれいなお姉さん情報、自薦他薦構いません

 

待ってるから