どうも、生まれは昭和です。

犬神寧子のはんなり生活

モデルをみてる

雑誌ドマーニを先月から買ってみた

 

先月のおまけのストッキングは主治医にあげたら喜ばれた

 

さて雑誌の内容である

 

まー、見やすいね

 

読むような内容は特になくモデルというかページをめくる雑誌である

 

しかしえびちゃん

 

えびちゃん全盛期にえびちゃんに興味が持てなかった人間なのだが

 

やや落ちてきた感じがよい

 

私は常にもてはやされたり、大ブーム去りて何年後というタイムラグで楽しむのが好きだ

 

なので常にトレンドから外れているのが害悪なさそうな人間で話しかけやすいのだろう

 

それでよく道を聞かれるのだと思う

 

先週は、12時に起きてごろごろしてたら2時でやべ!家出る時間ということで

 

上はパジャマ兼部屋着兼外出着のままで靴下はいてズボン履き替えて出掛けた

 

そんなんでブラジャーをし忘れた

 

まあ私のことなど誰も見ていないので特にどうでもいい、と言ったら主治医が笑ってた

 

主治医はじゃあそれパジャマなんだ。とか確認してた

 

私は、ええ昨日の夜の風呂上がりから着てますよ。と受け答えしていた

 

きっとあなたの隣の平然とした人が私かも

 

ドマーニに戻るけどさ

 

モデルってすごい肉体労働間なあー

 

ドマーニはえびちゃん専属だったんだけど(買ってから知った)すごいえびえびしてて

 

どんだけえびちゃん使用してるんだ?である

 

んだからあの子凄まじく肉体労働してるのよ

 

外で撮影のときは朝早くからだろうけどあれ撮影したのまだ暑いころだから

 

ほんとうに大変だったとおもうわけ

 

そういう労いの目でも眺めてる

 

結構前に同じ小学館からでてるプレシャスという雑誌を一年買ってながめてたけど

 

※プレシャスのほうがドマーニよりハイクラスな

 

※※小雪表紙最後の頃らへんの一年な

 

紙面の中の虚構なのだかやはり読み物としてではなく眺めるだけだよね

 

読み物というか意味不明の設定で「今日はクライアントと打ち合わせ」とかさ

 

はあ、クライアントと打ち合わせですか…

 

とかまともに読んで、突っ込みいれてたから文字を読まなくなった

 

ヴォーグは待合室で毎月眺めてるけどあれはどこから開いても本編よね

 

広告も本編

 

どこも捨ててないんだなぁ

 

こちらは割りと記事とか読めるよ

 

けど知らない言葉がたくさんでてくるけどね

 

そういうのはとばしてる

 

ミュールが流行ったときにそれの意味もわからなくて、理解してもつっかけサンダルと脳内に刻まれてる

 

あれが流行ったときはケンケンカンカンすげえ五月蝿かった

 

廃れてよかった

 

だが「さぼ」というものが存在していてそれが靴の何を意味するのかいまだわからない私の脳内トレンド

 

おしゃれに敏感女子になろうとは全く思わないが彼女らは絶え間なくリサーチしてすごい労力を注いでいるので頭が下がる

 

私は我が道を行くので間に合ってます