どうも、生まれは昭和です。

犬神寧子のはんなり生活

さぶい

お布団の中でくるまってます

 

さぶい

 

今朝から生理になったから余計にさぶい

 

生理になると体温が下がるんですよ

 

YouTubeで生理のつらさをたとえてみるなら?

 

という動画があってね

 

その女の子はお腹に重いものが乗ってる感じがするということで元気なときにいろんなものを乗せるんだけど

 

まだまだ まだまだ

 

と結果人間がお腹に腰かけて、これ!と言っていました

 

寝込む人もいるし、歩くのもつらいとか

 

静かに薬を服薬して働いてたりするんですよ

 

あなたの隣の女性も口には出さなくても酷い生理痛や月経前症候群かもしれません

 

一番厳しいのは女性だったりする

 

私が老舗で働いてるときに、社員さんに生理辛くないですか?と尋ねたらさらっと「つらいですよ、だから薬飲んでます」と答えた

 

そう、痛みに対する耐性は個人差があるのだ

 

同じ痛みでも辛くて動けない人もいれば、がしがし働く人もいるわけ

 

そうすると怠けてるレッテル貼られやすい

 

生理は病気ではありません

 

これは私が教わったというか押し付けられたんだけど(教師に)

 

ふらふらなのにマラソンさせられたり

 

体育を強制的にさせられたり

 

やはり女性の教師だったね

 

たいしてひどくないのに生理を理由にサボる奴がでてくるとの理由からふらふらな私はマラソンさせられてた

 

いつもこのマラソンの途中で私が死ねたら世の中の生理でつらいのにマラソンさせられてる女子は助かるかな?今日死ねるかな?

 

とかそんな気持ちでいたんですよ

 

現在の学校教育がどうなっているのかは知らないけど、世の中を覆う不寛容さはどうだろうなあ

 

みんな疲れてるんだろうなあ

 

それに将来に対する不安とかぐちゃぐちゃっとしてるから

 

幸せハッピーでノリノリーなのは許せないんだろうな

 

そもそも許すとか許さないとかどうでもいいんだよ

 

ほっとけば

 

あの手の人たちが一番つらいのは無視されることだから

 

自分に注目が集まることが何よりの幸せなんだからほっとけばいいのにみんないじるのはやはり他人の芝生と自分の芝生を比べてるんだろうな

 

スマホがそれを助長してるかなあ

 

上も下も右も左も見ない

 

自分だけに集中するほうがクルシマズニ生きられると私は思うよ☆

 

ちょっとこの☆が今キテるのよ

 

私のなかでつのだ☆ひろみたいな感じでキテるのよ

 

ダイヤモンドユカイはまた少しちがうけどね

 

本日は初冬の格好で都に参ります(ごごからね)