読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どうも、生まれは昭和です。

犬神寧子のはんなり生活

映画を2本

映画を2本観た

 

深夜食堂

プラダを着た悪魔

 

グーグルさんでレンタルしたのであと40時間位は観たいなら何度でも観られる

 

深夜食堂は邦画だから日本語だけど

 

プラダを着た悪魔は英語だから字幕だったのね

 

ふと、どれくらいぶりに字幕で画面を観たかなぁと

 

けれどたくさんのアメリカ映画を気がついたら観ていて

 

吹き替えもたくさん観たし(主にテレビ)

 

日本の映画は時代劇位しかみなかった

 

ここ最近観るようになったけど

 

やはりアメリカの映画は好きだ

 

分かりやすい

 

また日本人のねちこさがなくてあっさりぱっくっとした感覚が小気味いい

 

映画だからそこは誇張されているものもあるだろうが

 

日本人からしたら、そこの書類片手で渡すの?とかベタだけど靴のまま家に入るよなとか

 

英語ではなく英会話は少しはなしたいなー

 

ほんとウィットにとんだ会話とかできるようになりたいなー

 

スタバとかでよく留学生とかバイトしててさ終わるとバイト料もらって帰っていくけどさ

 

あれも私の財布には高いんだよね

 

友達がそーいや朝の会開いててそこでは英語のみとかだったから今度からそこに顔だしてみようか?

 

まだやってるかな?

 

とりあえず連絡してみよ

広告を非表示にする