どうも、生まれは昭和です。

犬神寧子のはんなり生活

山手線の中でドイツのお歌

本日山手が遅れて

 

まーそれが六時過ぎだったから混んじゃって

 

そしたらラッシュのように人間がぐいぐいと入ってくるの

 

そんで私も入ったんだけどドイツ人の親子が(旅行者)がなんだこれは?とドイツ語で言ってて

 

ドイツ人家族がみんな背が高くて日本人の頭の上で離れていても会話してるの

 

そうしたらそのうち小さい女の子の声でお母さん!もうやだ!とぐずりはじめてしまいには泣いちゃってさ

 

そんで親が静かに静かにとしてたけど泣いた子供には歌を歌い始めて子供も歌い始めて

 

シーンとした日本人と歌うドイツ人親子の歌が響いていた

 

けど渋谷過ぎて原宿とかからどかーと乗ってきてまたぐずりがすごくなり

 

もう少しだからと励ます親

 

新宿までいくとのことを話していたので私も心の中で応援するしていた

 

あともう少しだから!マリーちゃんだか名前忘れたけど頑張れ!と叫んでいた

 

結局新宿でどさーと降りてさ私も降りたけどその子はもういやーとホームで泣いてしまってた

 

持ち合わせの素焼きアーモンドあげようかとおもったけど泣いてない弟もいたので2つはなかったのでやめた

 

私はそそくさと南口に向かい

 

そのあと衝撃の!

 


f:id:m2noa:20161029022631j:image

 

フルーツやさんであけび!!

 

あけび!!

 

あけび!!

 

謎の食べ物あけび!!

 

自分の注文したものは写メしないけどあけび!!はした

 

あまりに怪しい物体で…

 

あけび!!