どうも、生まれは昭和です。

犬神寧子のはんなり生活

良薬は苦し効果

美味しくないものは健康的

けど私は美味しいと思う自分の手作りのもの

みなはえーまずいというか味がないという反応

しかしふと立ち止まって考えてみると

私を基準にするとだいたいのものが味が濃いし塩分が多いので食べると体がすごく疲れる

ジャンクフードは買わないけど食べられる 

食べるとやはり体が変ていうか、だるくなったりするよね

体は大切 いのちの入れ物

林さんのね本を読んだのよ

節約の本なんどけど、すごくためになった

テクニックではなくて、生き方を書いてあるんだけど

やってやってそれでも病気になったらそれは仕方のないことと

なるほどねーと感心しました

まるで無限にあるような選択肢から自分を決めていく作業はほんとうに大変だ

私は昔の記憶がないときが多いんだけど、誰の記憶にも残ってないというのは寂しいものよ

家族にも自分でも記憶がないの

覚えてもらえてない寂しさ

私は日本でちょろちょろと生きながら、手紙とかを通して小石を投げているのではなかろうか

そうやって水面に投げられた小石から拡がる波紋

そうやってハッピーターンな人生おくらせていただきます