どうも、生まれは昭和です。

犬神寧子のはんなり生活

なんだ早稲田か……

昔バイト先でわたしが言い放った言葉だ

それはすごーく態度のでかい社員がいて

私より年は下かな?

そんなことはどうでもいいんだけど

とにかくでかい態度がすごくて

そんでふと大学の話になってさ

俺は早稲田だよ

って言ったから素直に反応してしまった

早稲田がいいとか悪いとかではなくて

この人は早稲田を出たことがプライドなんだなって思ったのよ

そこで私の台詞にカチンときた彼は

なんだとーってなってたけど

別に早稲田でてなんだってーの

私の隣の席で静かに働いてた

猫好きなオタクの彼は

高卒だったけどすごく私は彼から色んなことを学ばせてもらった

敬意を持って接してくれたから

私も敬意を持って接してた

あの早稲田の人名前も思い出せないけど

今ごろどこでなにしてんだろうか

猫好きなオタクの人は

おねこさま、おねこさま

と今でも猫を崇拝していてほしい

もう会うこともないだろうけど

二人とも幸せですか?