どうも、生まれは昭和です。

犬神寧子のはんなり生活

暑い日の技~皮膚が弱い人~

皮膚が弱い人かつ私は体もあまり頑丈ではないので

そんな人へのおすすめを紹介したい

足を水につける


f:id:m2noa:20160627150551j:image

足首くらいまでみずを張って足をぼちゃんと入れる

体温がすぐに奪われるし足も冷やすのでほんのりするのがよい

健康な人で体が頑丈でさらに35度とか来た日には膝くらいまでやると即効で熱がうばわれるのだ

税理士の先生に教わった


あと顔や体などべたつくのだがそんな時はシャワーが楽だがそうそう入ってもいられないので

絞れるキッチンペーパーというものがある

水で洗って絞ってまた使えるのだが

私はそれでべたついている体を拭いている

そしておわればぽいっとすてるのだ

タオルは勧めない

皮膚が弱い人ならわかるのだが

こするのはよくない

なのでキッチンペーパーで軽く拭くぐらいでよい

濡れたままだと皮膚によくないのでちゃんと水気はとるように

以上である


追記

体を拭くおしゃれシートなどはいろんな物質を含んでいるのでおすすめはしない