どうも、生まれは昭和です。

犬神寧子のはんなり生活

平安時代~現代~未来

平安時代

 

それは情報は今に比べたらものすごく遅い

 

馬とか人とか使って伝えるのが精一杯

 

それでも朝廷は最新スタイルだったろうし

 

最高に情報の速い機関だと思ってただろう

 

その当時の人は今が最高と思うものだ

 

 

現在

 

スマホダイタイノ人が使っていて

 

今の小学生はいまない職業に就くのも多かろう

 

我が家の父が全自動洗濯機を使えなくて

 

パソコンも携帯のメールもダメなアナログ人間だが

 

今の私もあっという間にそのときの今についていけず老害と罵られるだろう

 

 

未来

 

来てないからわからない

 

ただどこでもドアができたら

 

航空会社も騒音も成田も羽田もいらない

 

会社終わってドアあけたら箱根で温泉とか

 

満員電車の苦痛もなくなり

 

過疎地に住んで穏やかな生活を暮らすのもいいかもなんておもう人もでてくるかも

 

自宅島根、勤務地虎ノ門

 

伝染病はあっという間だな

 

犯罪者が逃げんのもあっという間だが追うのもあっという間だ

 

ただひとつ便利になることは

 

不便の過程を省略してしまうのが惜しくもある

 

あぶく銭が身に付かないみたいなもんだな

 

昼寝はいります